So-net無料ブログ作成
検索選択

「中沢クロテッド」ファンミーティング [イベント]

中沢フーズ主催の「中沢クロテッド」ファンミーティングに参加してきました。
DSC07860.jpg
中沢フーズは1868年創業で2018年には150周年になるそうです。
クロテッドクリームは、英国デボンシャー地方に伝わる伝統的なクリームで、
脂肪分はバターと生クリームの中間の60%前後だそうです。
私はスコーンが大好きで、作って食べるときには必ず中沢のクロテッドクリームが必須。
それにジャムを添えて食べると最高です。

「中沢クロテッド」はアフタヌーンティに欠かせない本場イギリスのクロテッドクリームを
NAKAZAWAが日本で初めて独自の技術と製法により再現したものだそうです。

今回はスコーン以外にもあう食品をいろいろと試してみました。
DSC07853.jpg
私の中では桃と合わせたり、アボカドとポテトチップスをあわせるとGood
社員の方のおすすめは、フランスパンに中沢クロテッドをたっぷり塗って、ワインとあわせるとよいそうで、
試してみましたが、気軽にワインが楽しめて美味しかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました