So-net無料ブログ作成
検索選択
メイクアップ ブログトップ
前の10件 | -

薬用ホワイトニングセラムUV(DHC) [メイクアップ]

乾燥肌で色白なので、日焼け止めには気を使っている。
今回使ったのはこれ。
DSC06498.jpg
とにかくあまりベトベトしないのがいい。
希少な白いイチゴから抽出した、ホワイトストロベリーエキスから作られたというところも
安心できるし、ノンケミカルの肌にやさしく美容液効果が強いので、
化粧水の後、これをつけて、ファンデーションをつけるだけ。

リップクリームカラー06(メイベリン) [メイクアップ]

シンプルにちょっと色を唇につけたいことがある。
それで使ったのがこれ。
DSC05224.jpg
透明感のある発色がきれい!
今回は明るい赤ですっぴんでちょっと血色が悪いときに薄くつけると
色白の私にはぴったり!
ぷるんとうるおうのもうれしい

ヌードパレットブラッシュド(メイベリン) [メイクアップ]

以前、ヌードパレット01(ブラウン系)をもっていて茶のグラデーションがたくさんそろっていて
とても気に入った。
けれども、茶系だけだったのが残念だったが
今回は12色のピンク系ヌードカラーが勢ぞろい!
DSC04028.JPG
正直ぱっとみたときには華やかなピンクがなくてちょっとどうかな?と思っていたが、
ヌードメイクだけあって肌にとてもなじみやすくてピンクが主張しすぎないところがとてもよかった。
12色あるのでアレンジがたくさんできるところもうれしい。
これからも、グリーン系やブルー系などいろいろだしてほしい

ヌードパレット01(メイベリン) [メイクアップ]

茶系のグラデーションアイメイクは無難なのですることが多い。
けれども、意外と赤みがかった茶系が多く、目が腫れてみえそうで気に入らないことが多い。
それで買ったのがこれ。
DSC03482.JPG
色が落ち着いていてグラデーションが作りやすい。
これだけ色が揃っているので、いろいろなメイクに挑戦できるし、
値段もそんなに高くないところも気に入っている。

ローソン コンビニコスメ新商品発表会(ローソン×資生堂) [メイクアップ]

DSC02584.JPG
【ローソン コンビニコスメ新商品発表会】に参加してきました。
今回で2度目。
前回のローソン アンバサダーの要望により、化粧ポーチにいれて持ち歩きしやすいように
ベースメイクメイクアップ商品をコンパクトにした商品が発売されることになりました。

・インテグレート・ミネラルウォータリーファンデーションN
洗顔後これ一本でベースメイクが決まる、すぐれもの。
短い旅行ならこれ一本入れていけばいいのがとてもうれしいです。

・インテグレート・ミネラルリキッドパウダリー
メイク直しなどで外出するときにポーチにファンデーションは必須ですが、
ミラーが入っているので、パウダーファンデーションは重いな、と思ってました
けれども、これはプラスチックでミラーなし、
ちょっと化粧直しするにはぴったりで何より軽い!
ケースも軽いけれど、貧弱ではなく、おしゃれな外装がうれしいです。
しかも、パフも2面でとても凝ってます。

・インテグレート・マツイクガールズラッシュ(お色気ロング)
マスカラも結構重いもの。
これは、短いながらも、ブラシはしっかりとしていて着け心地抜群。

DSC02604.JPG
右が今回のポーチインコスメで左は通常のもの。
重さを図ってみると、半分くらいで、
私のように荷物が重い人にはぴったりだと思います。

DSC02585.JPG
・インテグレート・ヌーディーグラデアイズ
こちらは、ケースがまずとってもキュート!
グラデーション使いのアイシャドーはとても便利で、
しかもよく使うベージュも種類豊富で選べるところがうれしいです。
ウォーターベイクド製法という新採用の製法でサラサラしていて
しかも透明感のある仕上がりがとてもよかったです。

コンビニコスメといっても本格的でしかもコスパがとてもいいので、
使い勝手がよく、これから必須になると思います。

ローソンアンバサダー VOICE



ポンプフォームカラー(ビゲン) [メイクアップ]

若白髪の家系なので、随分前からヘアカラーは定期的にしている。
今回使ったのはこれ。
DSC02441.JPG
ポンプと詰め替えが別売りになっているのでとてもお得。
泡なのでしっかりと染まる感じ。
正直どうかな?と思っていたら、しっかりと染まったし、
翌日トリートメントも使わなかったのにツヤがあって驚いた。

フルメークウォッシャブルベース(資生堂) [メイクアップ]

色白なので、シミが気になるけれど、割と肌は自慢なので、
ベースのメイクはしっかりとするタイプの私。
フェースカラー→リキッドファンデーション→コンシーラ→ルースパウダーをいつもしている。
なので、クレンジングはしっかりとするほうだと思う。
今回使ったのはこれ。
140111_005250.jpg
TVCMをみてずっと気になっていた商品だった。
実際、見てみると、使い方が詳細に載っているのに驚いた。
使用量はパール粒2こ分(直径7mm)を顔全体にまんべんなく塗るらしい。
手に取ってみると、とにかくべたべたしないし香りがないところもいい。
塗ってみると、さらっとしていて塗りやすい。
下地をきちんと乾かしてから塗ることとあるが、割と早めに乾くので時間もかからなかった。
その上にファンデーションを塗ってみると、ベースをしっかりと塗っているせいか、
いつもよりもなめらかにすぅっと塗ることができて、メイクのノリもよい気がした。

そして、メーク落としは、40℃のシャワーを使って落とした。
正直落ちるのか不安だったけれど、本当に落ちて驚いた。
ただ、ちょっと乾燥する感じがするけれど、すぐに化粧水をつければ問題がない。
ウォータープルーフタイプのメーキャップは落ちないそうだけれど、
ウォータープルーフ以外のシンプルなメイクなら問題ないと思う。
(Blingのモニター


   資生堂 フルメーク ウォッシャブル ベース(FWB)について詳しくはこちらから
http://bcs.269g.jp/clk/4k5tXZKkTH/


メイベリン リップクリーム カラー [メイクアップ]

学生時代、化粧をしていないとき、初めて使った色つきのリップクリームがとても気に入っていた。
今回使ったのはこれ。
P1013702.JPG
色が4色あり、今回はポップレッドを使ったが、かわいらしいローズカラーという感じ。
正直、ミントの香りがちょっと違和感があるが、唇は十分うるおい
色合いも私の唇にはぴったりでつやがほんのりでてよかった。
細身なので塗りやすく、洗練されたデザインも気に入っている


アヴァンセ・ラッシュセラムEX [メイクアップ]

最近、マスカラをまめにするようになり、まつ毛のメンテナンスをしないといけないな、
と感じている。
そんなときに使い始めたのは、これ。
P9091565.JPG
ブラシが密度が濃いのでしっかりとまつ毛を持ち上げてくれる。
まだ使い始めてまもないので、効果を感じられるところまで言っていないが、
使い続けたい。
(buzzlife参加中)

ラッシュセラムインマスカラ(アヴァンセ) [メイクアップ]

私は、マスカラは、比較的コスパを重視するほう。
今回使ったのは、これ。
P9071553.JPG
まつげ美容液「ラッシュセラムシリーズ」と同じ「美まつげ成分」を高配合しているので、
マスカラをしながら、まつ毛ケアができるそうだ。
マスカラのブラシは毛が密集しているので、まつ毛をしっかりとキャッチできて塗りやすかった。
色は艶のある黒。
落とすときには、38度以上のお湯で十分にふやかした後、指でやさしくつまうようにおとすそうだ。
(buzzlife参加中)
前の10件 | - メイクアップ ブログトップ