So-net無料ブログ作成
オーラルケア ブログトップ
前の10件 | -

システマ音波アシストブラシ(ライオン) [オーラルケア]

歯周病が気になるので、オーラルケアには力をいれている。
今回使ったのはこれ。
DSC05968.jpg
電動歯ブラシは正直どうかな?と思っていた。
こちらは、電池がはいるもので、みかけはちょっとチープ?な感じ。
ところが使ってみるといいことばかり。

・軽いので持ち運びも便利でシンプルな機能。
・音が何より小さい。テレビを見ながら磨いても全然問題なし。
・振動が強すぎず、毛先が細いので歯と歯の間や歯の付け根の部分にとてもフィットする。
・お値段も手ごろ。
すっかりはまってしまった。
(buzzLife参加中)

ビトイーン贅沢Care(ライオン) [オーラルケア]

歯の隙間がとても気になっているので、それに特化したものを使うようにしています。
今回使ったのはこれ。
DSC05642.jpg
段差極細毛で隙間の間にしっかりと入っていきます。
これを使うようになってからまめに磨くようにしています。
(ビトイーン贅沢ケア 1万人体験モニターに参加しています。)


ピュオーラAQUAハーバルミント ミントつよめ(花王) [オーラルケア]

歯磨き粉は、磨いていて爽やかになる、あまりくどくないものを選んでいる。
今回磨いたのはこれ。
DSC05002.jpg
ミントつよめとあったのでちょっとどうかな?と思っていたが、
そんなに強くなく
米ぬか由来のガンマオリザノールや清浄剤エリスリトール、シアバターが入っていて
意外としっとりとした感触。
色もつぶつぶというよりは半透明でクリーミー。
あまり泡泡にならないので、歯からこぼれるような感じがなくてよかった。

デンタルプロ[レジスタードトレードマーク]コスメ 超コンパクト() [オーラルケア]

最近、歯と歯の間の隙間が気になっている。
けれども、美容にも気を使いたい。
今回使ったのはこれ。
DSC03487.JPG
ブラシの反対側に頬の内側をマッサージする リフトアップパッドがついている。
これで歯をみがくと同時にリフトアップができるというすぐれもの。
ラバータイプでステイン除去もできるところがいい

ピュオーラ 薬用ハミガキ マイルドハーブ(花王) [オーラルケア]

ピュオーラは以前から癖のない味で気に入っている。
今回使ったのはこれ。
DSC03255.JPG
味があまりミントっぽくないので、
ミントの味が嫌いな人は特にいいと思う。
最近、歯周病が気になっているので、歯周トラブル(ネバつき、歯肉炎、口臭)を
菌のかたまりを分散、原因菌を殺菌するそうなので、使い続けて予防したい。

シティースホワイトEX プレミアムシャイン (ダブルミントタイプ)(第一三共ヘルスケア) [オーラルケア]

普段、コーヒーやワイン、お茶が大好きでよく飲んでいるので、
歯の着色にはとても敏感になっている。
今回使ったのは、これ。
DSC02547.JPG

製薬会社が開発した美白用の歯磨き粉だそうで、
写真の通り、白くてなめらかな歯磨き粉。
このような機能的な歯磨き粉は味や香りに癖があることが多いが、
こちらは、よい意味で癖もなく、歯磨き粉らしいさわやかな感じ。
粒子がなめらかなので、しっかりと歯の表面の汚れをとってくれそうなところがうれしい。
しばらく磨き続ければ、歯も白くなりそう。

(Blingのモニター中)


シティースホワイトEX プレミアムシャイン(ダブルミントタイプ)について詳しくはこちらから
http://bcs.269g.jp/clk/WreZ4vwsfY/

OralB PRO4000(Brown) [オーラルケア]

少し前に歯医者さんに行って歯石をとってもらった。
その際、歯石予防を真剣にしないと!と固く誓った。
それで使ったのがこれ。
DSC01817.JPG
いろいろなタイプのブラシがあって、磨き方を工夫でき、
充電して使えるのでとても簡単。
丸型のブラシは歯にかぶせるようにして使うので、歯石スポットにちょうどはまる。
地道に磨けば、歯石もたまりにくくなるかも。

GUMソフトピック(サンスター) [オーラルケア]

自分の中で歯並びがよいのが自慢なので、
オーラルケアには力をいれている。
今回使ったのはこれ。
150421_133427.jpg
プラスチックなので、歯がいたくならないし、
歯と歯の間にぴったりとはまる細さのピックなので、歯と歯の間に挟まったゴミがとりやすい。
なにより、ミントの味がとてもさわやかで気に入っている。

クリニカ アドバンテージ デンタルジェル(ライオン) [オーラルケア]

最近特にオーラルケアをとても重視している。
今回使ったのはこれ。
150127_153439.jpg
ずっとフッ素加工には興味があったが、歯医者さんに行かないといけないのかな?と思っていたが、
これは、寝る前の歯磨き後に、歯の表面に塗るようにして軽くブラッシング。
ジェルタイプなので塗りやすい。
すすぎも薬効成分が口に残るように1回するだけ。
けれども、薬臭くなくあまり抵抗がなく使えるところがいいと思う。
(buzzlife参加中)

さぬきうどん(テーブルマーク) [オーラルケア]

少し前まで半生うどんを利用していたが、最近は冷凍うどん。
今回使ったのはこれ。
150111_130143.jpg
スタンダードなものとちょっと高級なものの2種類を食べ比べたが
正直太さが違うだけでそんなに味の違いを感じなかった
前の10件 | - オーラルケア ブログトップ