So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

お洗濯イベント(ライオン) [イベント]

ライオン主催のお洗濯イベントに参加してきました。
IMG_20171129_213348-625x625.jpg
新しいNANOXは、ひどい汚れでも水で予備洗いをわざとせず、
汚れている部分にあらかじめ洗剤塗布をして洗濯すると汚れがしっかりとれることがわかりました。
今回は、300人以上同時の洗濯イベントでギネス達成しました。
参加できてちょっとうれしかったです

nice!(0)  コメント(0) 

hadakaraファンミーティング [イベント]

ライオンの平井研究所で行われたhadakaraのファンミーティングに参加してきました。

IMG_20171128_215250-625x625.jpg
hadakaraの香りの違いや、実際にいろいろな種類のhadakaraの洗った後の肌の違い、
研究所の方のhadakaraへの研究についての情熱などを知n
よかったです。
乾燥肌なのに、ボディクリームをなかなかつけないズボラな私には、
hadakaraの保湿力は、本当に素晴らしく、これからは香りも意識して使ってみたいと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

おにおくんに会いに行こう!ニッスイ八王子工場見学ツアー [イベント]

ニッスイの八王子工場に見学に行ってきました。
IMG_20171128_175940.jpg
まずは八王子工場についての説明から始まりました。
ニッスイの八王子工場の見学は、衛生管理がしっかりしていて、
エコでとても合理的で、
こんなところで作られている製品なら安心して美味しく食べることができると思いました。
他にもチクワを実際に自分で型に詰めて焼いてもらい
焼き立てを食べられてとても美味しかったです。
魚肉ソーセージを詰めるという体験もさせてもらい、大満足な一日でした。
ニッスイんのキャラクタのおにおくんがかわいかったです。


nice!(0)  コメント(0) 

通販限定商品「基本のだし」で楽しむだしのおいしさ体験 [イベント]

ヤマキの基本のだしを使った料理イベントに参加してきました。
IMG_20171122_225708-782x782.jpg
基本のだしは、通販限定商品で3分煮立たせるだけですっきりとしたダシがとれるので
愛用しています。昆布・かつおだし、あごだしの2種類があり、気に入っています。
今回は、このダシを使った料理のデモンストレーションの紹介や
かつおぶしをけずり器で削ったりといろいろな体験をすることができました。
nice!(0)  コメント(0) 

レシピブログアワード2017 [イベント]

リビエラ青山で行われたレシピブログアワードに参加してきました。
IMG_20171110_121528-625x625.jpg
有名ブロガーの方も直接みることができたし、
レシピブログってこんな方が参加しているんだなとわかりました。
nice!(0)  コメント(0) 

〜作りおきスペシャル〜デリ風総菜の作りおき(コトラボ阿佐ヶ谷☓パナソニック) [イベント]

コトラボ阿佐ヶ谷で行われた、Panasonicのスチームオーブンレンジ、冷蔵庫を使った
デリ風総菜の料理教室に参加してきました。
IMG_20171010_150748-782x782.jpg
オーブンをそろそろ買い変えようと思っていたので、
実際にオーブンを使って料理が体験できる機会はとても貴重でした。
今回のスチームオーブンレンジで
「ハーブチキンと野菜のグリル」「たことビーンズのガーリックマリネ」の下拵えやグリルなどを使ったのですが、
野菜や肉を混ぜてグリルしても、それぞれが均一に火が通っているところがすごい!と思いました。
普段、オーブンでグリルは臭いが気になってしないのですが、
お手入れ自動コースがあり、脱臭や洗浄などもできるのがうれしいです。
スマホで料理のレシピなどもチェックできるし、
庫内を冷ますコースがあり、オーブンを使ったあとに、レンジがすぐに使えないときにとても便利だと思います。
冷蔵庫も、微凍結パーシャルができるすので、週末まとめ買いして保存できるところもうれしいし、
解凍しなくてもさくっと切れるところがいいと思います。
冷蔵庫の調子もそろそろ危ないので、この機会にチェックできてよかったです。
是非検討したいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

十五夜(生田緑地) [イベント]

昨日は、十五夜。
せっかくなので、お月見をプラネタリウムでみてきた。
雲が多くてしっかり見れなかったので、プラネタリウムできれいな月をみて、
久しぶりに心がなごんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

【ESSEフェス 2017 】 [イベント]

椿山荘で行われたESSEフェスに参加してきました。
DSC08177.jpg

プレゼンテーションでは、4つの商品が紹介されました。
DSC08183.jpg
 ・ロート製薬「肌ラボ極潤ヒアルロン液」
乾燥肌なので、肌へのうるおいはかかせません。
こちらは、ヒアルロン酸3つを黄金比で配合し、1gで6リットルもの水を抱える保水力があるそうです。
もちもち肌にこだわっていることがよくわかりました。
私も化粧は、肌感が一番だと思っているので、使ってみたいと思いました。

DSC08168.jpg
 ・パナソニック「レッグリフレ&骨盤おしりリフレ」
実際にブースで体験をしてみました。私がつけてみたのは、骨盤おしりリフレ。
ベルトでお尻にしっかり巻き、椅子に座るだけで、
重くだるい下半身をスッキリさせてくれました。
適度な締め付けと筋肉をマッサージーしてくれて、ヒップアップにも効果があるそうで、
楽ちんに体のメンテナンスができるところがいいです。

DSC08185.jpg
 ・第一三共ヘルスケア「トランシーノ薬用スキンケアシリーズ」
私は、乾燥肌で色白なので、美白には人一番気を使っています。
帽子や日傘、日焼け止めはかかせません。
この「ホワイトニングリペアクリーム」は夜用美白クリームで
夜塗って寝ると、肌にハリと美白が期待できるそうです。
つけてみると、あまりべとべとしないところがいいと思いました。

DSC08180.jpg
 ・DHC「薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング」
クリームの黄色は、コエンザイムQ10の原料は鮮やかなオレンジ色の粉体だそうで、
黄金色の濃さはQ10の濃さの証だそうです。
クリームを肌に塗ると、肌にハリやうるおいを感じました。

IMG_20170926_142356.jpg
 協賛社ブースで各メーカーの商品を体験することができました。
 ・アテニアの肌質修正下地「スキンレタッチャー」
  レタッチ(写真の修整技術)を応用というだけあって、大人の肌質を修正してきめ細やかな端正肌に
  なりました。この上にファンデーションを重ねれば肌が見違えるようになりそうです。
 ・牛乳石鹸の「カウブランド赤箱」
 ・ユニリーバの「Doveモイスチャーケアヘアケアシリーズ」
 ・財務省の国債
 ・月桂冠の「月」                                  などなど。

他にも「みきママトークショー」や「笠原将弘さんの試食つきクッキングショー」の観覧があったり、
ESSEエディターズルームでのESSEカリスマ読者によるワークショップなど盛りだくさん。
残念ながら、「簡単DIYでカフェ風ランタンをつくろう!」は参加できなかったのですが、
100円ショップでそろう材料なので、是非作ってみたいと思っています。
1日、とても楽しいひとときを過ごすことができました。
nice!(0)  コメント(0) 

【アメリカン・ポークでつくる!行正り香さんのポットラックパーティーレシピ(アメリカン・ミート)】 [イベント]

銀座で開かれた、アメリカン・ポークのイベントに参加してきました。
IMG_20170928_140500.jpg
アメリカン・ポークは、広大な大自然で、大豆やトウモロコシ等の
栄養豊富な穀物で育てられているため、やわらかくてとてもジューシー!
低脂肪・低カロリーで良質なたんぱく質などが豊富なのでとてもヘルシー!
しかもコスパがいいので家計にもやさしいところがうれしいです。
私も先日アメリカンポークの豚ひれ肉を買ってローストしてとても美味しかったです。

今回は、行正り香さんのレシピで
 ・ハーブロールロースト
 ・チリコンポーク
 ・お土産チャーシュー
の3つのアメリカンポークで作ったレシピで作り方も難しくなく、
パーティ映えして美味しいレシピだと思いました。
特にハーブロールローストは、是非作ってみたいと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

大人の水彩パステルで描くパン画ワークショップ(メゾンランドゥメンヌ) [イベント]

メゾンランドゥメンヌ東京で開催されたパンのイラストのワークショップに参加してきました。

IMG_20170920_113922-1248x1664.jpg最近、パステル画にはまっていてペンテルの大人の水彩パステルを購入。
本やYoutubeなどで勉強しながら描いていましたが、なかなかうまく描けないので、
イラストレーターの笹原由子さん指導の元、描いてきました。
パステルなのに水彩で描けて我ながらちょっとうまくなったような気がします。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - イベント ブログトップ