So-net無料ブログ作成
検索選択

超立体マスク(ユニチャーム) [健康]

花粉症なので、この時期はマスクが必須。
それでこれをつけてみた。
DSC03913.JPG
蛇腹のマスクをつけていたが、隙間があって意味がないと思ってこの立体マスクにした。
確かにしっかりとフィット。口元も鼻も苦しくないし、上質な感じ。
花粉が侵入しにくい感じがした
ただ、密着しすぎて化粧をしていたらメイクがとれそう。
すっぴんか、男性にならいいと思う

Rainbow(せんねんきゅう) [健康]

以前からお灸にはとても興味をもっていた。
銀座にせんねんきゅうのアンテナショップがあったので体験してみて、買ってみた。
DSC03107.JPG
初心者用のものを買ってみたけれど、
人によってまちまち。
私は結構熱く感じたけれど、家のものは全く熱さを感じなかった。
効果のほどはそんなには感じなかったけれど、リーズナブルだし、
もう少し試してみようと思った

バブ・バブチーノ3つの香り[黒ハート]Happyご褒美セット(花王) [健康]

風呂はいつもリラックスタイムとして過ごしている。
なので、浴剤にはとてもこだわりがあり、
何種類か常に置いておいて、その日の気分で選ぶようにしている。
今回使ったのはこれ。
DSC02236.JPG
バブは新製品がでる度にチェックしていて、使っているが、
これは、今までの中で一番贅沢な感じ。
ちょっと女性用かな?とは思うが、とても潤う感じがいい。
とろーっとしていて、今までにない感じ。
香りも、ホワイトローズ、ミルキーラベンダー、スイートゼラニウムと
好きなものばかりだったので、毎回とても楽しめそう。
キャンドルでもともしてみようかな?

花粉症用メガネ(ビックコンタクト) [健康]

花粉症で、いつも目だけ、この季節になると真っ赤になり、
涙がとまらないので目薬とお友達。
去年くらいから花粉症用のメガネが販売されていたのをみて、買ってみた。
140201_002442.jpg
JINSにするか迷ったが、JINSはフレームのサイズが1サイズで超混み。
しかもいかにも学生アルバイトという感じの店員しかいなかったので不安になり、ビックカメラで購入。
別に顔が大きいわけではないが、サイズはワイドを購入した。
が、作ってみてかけてから問題発生。
確かに、ちょっと涙がでないような気はするけれど。

結局花粉カットということは、スキーゴーグルと同じでフレームがかなり重くなる。
見かけは透明でデザイン的には問題ないが、重いのでそれがかなりの負担。
ワイドを購入したせいか、顔に完璧にフィットしていないせいもあり、
私は頬骨が高いのでフレームが食い込んでしまい、正直一日じゅうかけてられない。
しかもカーブしているレンズなので、折りたたんでも大きすぎて普通のメガネケースにはいらない。
レンズを通してみると、ものが小さく見える。
いくら安くても失敗した。。。。。

外反母趾楽歩サイドサポート付(ACTIKA) [健康]

ハイヒールが好きなわけではないけれど、外反母趾になってしまった。
それでこれをみつけて使ってみた。
130920_003246.jpg
足の親指と人指し指にはめて使う。サイドのサポート部分がちょうど傷む部分をカバーするので、
とてもいい。
柔らかいゴムなのでフィットするし、透明なのできにはならないし。
繰り返し使えるところもいい。
便利なグッズができたものだ。

アットノン(小林製薬) [健康]

私はドジなので、腕にやけどや切り傷が多い。
割と色白なので余計に目立つ。
それできになってやっと買って使ってみた。
P7033501.JPG
透明なジェル状であまりべたべたしなくてすうっと塗れた。
ちょうどやけどのあとが2週間くらい消えなかったので、試しに塗ってみたら、
たまたまタイミングがよかったのか、1回つけただけで、1日たったら少しうっすらとしてきた。
正直あまり期待していなかったので驚いた。

バイオセーフ「トマナイト60粒」 [健康]

野菜を食べない子だったので小さな頃からトマトジュースを毎日飲まされていた。
大人になってからは野菜が好きになり、特にトマトは大好き。
最近トマトの効能がとても重視されるようになったのでこれを飲んでみた。
P6223369.JPG

トマトのサプリメントだけあって、トマトの味がする。
トマトジュースを濃縮したような感じ。
飲んだあと、体が少しポカポカするような気がする。
リコピンが240mg入っていて、オリーブ、ジンジャー、アセロラ、青パパイヤ、ビターオレンジが入っている。
これでダイエットできるならいいな、と思った

体組成計 インナースキャンBC-569(タニタ) [健康]

体重計が壊れたので、新しいものがほしいと思って探していた。
それで、このタニタの体組成計を買ってみた。
P6073257.JPG
ポイントは、
 1.パソコン体重体脂肪、内臓脂肪、筋肉量、基礎代謝、推定骨量、体水分率、BMI、体内年齢をグラフなどで管理できる。
   SDカードで。
 2.パナソニック、オムロンは基本スマートフォンで管理(なくても別の機材を買えば対応できるが)するので
   スマートフォンをもっていない私にはいまいち
 3.値段の割には、かなりの情報をチェックできる。
ということでこれを選んだ。
ただ、問題だったのは、載るだけで自動認識できる機能が逆に、同じような体重だと誤認識する可能性があること。
問い合わせた結果、操作で対応できるそうで、結局実際に使ってみたら問題がなかった。
体内年齢が実際の年と同じか上だったのは納得いかなかったが・・・。

めぐりズム蒸気の温熱シート(花王) [健康]

普段、肩こりが結構ひどい。
なので、肩を温めるため、温湿布は必須。
今回使ったのはこれ。
PA211907.JPG
カーブがあるので首になじんで密着するところがうれしい。
しかも熱すぎず、じんわりと温かくなるので、肩こりがひどいときには
血行がよくなっていい。

めぐりズム蒸気でホットアイマスク(花王) [健康]

普段、パソコンを見ることが多いため、目が疲れやすい。
なので、目のメンテナンスをするためにいろいろなものを使っている。
その中でも気に入って使っているのが、これ。
P9021530.JPG
目にフィットして、じんわり温かくなるので、
風呂上り、寝る前につけるととても気持ちがよくて、すやすやと眠れる。
いつもは無香料を使っているけれど、
他にもいろいろな香りがあり、正直、ユーカリはハチミツアロマテラピーでよく使うが
これはちょっと薬くさい感じがした。