So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション ブログトップ
前の10件 | -

スニーカー(婦人)撥水オーガニックコットン(無印良品) [ファッション]

夏用に白でシンプルデザインスニーカーが欲しかった。
それで無印良品でこれを見つけた
DSC04858.JPG
デザインに一目ぼれ。
シンプルなデザインでまさに希望通り。
値段も安くなっていたし、はきごこちもまあまあ。
汚さないようにしないと

補修シート(キャプテン) [ファッション]

私はよく靴下に穴を開けてしまう。
今回使ってみたのはこれ。
141217_171628.jpg
ショートタイツに穴を開けてしまい、一度はいただけだったので、
このシートを部分的に切って、アイロンで内側から貼って補修してみた。
思ったより自然な感じだけれど、まだ履いていないので強度はどうかわからない。、

コールダイホット [ファッション]

洋裁をしているが、最近はさらに凝って、布の染色を始めた。
レースはなかなか欲しい色がないので染めてみた。
141113_152908.jpg
グレイのレースのペンシルスカートを作ってみようと思っているが、
思っていたよりも布が少ない。果たして作れるか?
染色は、色の濃度が難しい。
今回は真っ白なものを染めたが、どのくらいの色になるのかわからない・・・・・。
本当はもう少し濃いものが欲しかった。
1日がかりで染めて疲れた

リラコ(ユニクロ) [ファッション]

TVCMをみて、ちょっといいなと思って買ってみた。
140525_130600.jpg
柄がとにかくたくさんあるので、選ぶのに迷った。
とりあえず、買ってみて、判断しようと思った。
感想は、とにかく軽いし、涼しい!
私は、歩数計を常にポケットにいれているので、ポケットがあるのもうれしい。
パジャマっぽい感じはするが、ギリギリ近所ならこの恰好でもあり。
もっと買い足すことにした。

P.S.
 2着買って、2着目を履いて気づいた。
 ポケットの位置がデザインによって、違う!
 前のサイドにあるものと、右の後ろポケットと少なくとも2種類あることが判明。
 後ろだと歩数計いれるとこまるんだけどな。改良してほしい
 
 かなり薄い布なので、洗うときに不安だったが、思っていたよりも丈夫。

ヒートテックボディウォーマー(ユニクロ) [ファッション]

内臓を冷やさないようにしたほうがよいと何かの情報で知ったので
最近は、腹巻などを身に着けるようにしている。
今回身に着けたのはこれ。
131218_132714.jpg
薄いけれど暖かい。でも、ただ布をわっかにしているだけのような気がした

ヒートテックニットショートパンツ(ユニクロ) [ファッション]

最近、おなかを冷やさないようにしている。
それで買ったのがこれ。
131218_133204.jpg
要は毛糸のパンツ
でも、薄手の割には暖かい。
ただ、よくみると左右の柄があっていない。安いので仕方ないけれど。

dolbeeレディススノーシューズ(チヨダ) [ファッション]

ドジなので毎年雪の季節になると、雪道で滑ってころぶことが多い。
去年雪用靴を買おうと思ったら売り切れで買えなかった。
なので、今年の冬は早めに買うことにした。
PB214066.JPG
正直最初みたときはあか抜けないデザインと感じたけれど、
とりあえず、雪に強そう、防水というところを重視。
履いてみるとそんなに悪くない感じがして決断。
スパイク付きのソールがついている靴は初めて買った。
軽いし、履きやすい。これで雪シーズンの準備は万全。

ペアクールマフラー(旭化成) [ファッション]

巻物は結構好きなのでたくさん持っている。
P7263679.JPG
でも、これは、特殊な素材でできていて、素早く汗を吸い取り、汗の拡散と蒸発を促進させてくれるので、
熱を奪ってひんやり爽やかでUVカット加工付きだそうだ。
正直巻いて涼しくはならない。でも、他のものよりはいいかも。

DAMS冷やシャツ(旭化成) [ファッション]

夏の汗対策にインナーはよいものを使うようにしている。
今回使ったのはこれ。
PA051834.JPG
薄手の割には、布目が細かく、肌触りがひんやりとしているので、シャツの下に着ておくと
少しは暑さ対策になるようだ。

プレミアムホワイト(東レインターナショナル) [ファッション]

色白で日焼けしやすいので、日傘は必須。
今使っているものがいまいちなので、新しいものがほしいと思っていた。
そんなとき、ネットでみつけたのがこのプレミアムホワイト
生地は外側は透き通るような白い生地で、中は無地シンプルな柄。
色合いも薄いパステルカラーなので、雨の日にさすだけで気持ちが明るくなりそう。
もちろん、UVカット率99%、熱カット-10℃の新素材を使った晴雨兼用日傘なので
使いがってがよさそう。
女性用は小さいものが多いが、これは大判タイプなのでしっかりと紫外線を防げる。
是非使ってみたい。
紫外線&熱を遮断!晴雨兼用の大判新素材日傘≪プレミアムホワイト≫モニター募集♪
前の10件 | - ファッション ブログトップ