So-net無料ブログ作成

アイリスオーヤマ 超吸引 布団クリーナー [家電]

私は花粉症でハウスダストやダニなどもアレルギーがあり、
まめに掃除するようにはしているけれど、以前から布団の掃除に悩みをもっていた。
それで買ってみたのがこれ。
DSC07605.jpg
掃除機にアダプターをつけても布団の掃除はできるけれど、
 1.フィルターが透明でどのくらいとれているのかが、わかる。
 2.センサーの色でどのくらい掃除したらよいのかがわかるので、達成感がある。
 3.そんなに重くないので、腰痛もちの私でも負担が少ない。
 4.コードが長くて、充電性でないので、パワーが長持ちし、コードを延長しなくても使える。

など、本当に役立っている。
まじめな話、今年買った家電で一番よい買い物をしたと思っている。
実は他メーカーでも何年か前から検討していたけれど、値段が高かったり、充電性で
パワーが落ちたりなどいまいちだったので、こちらは値段も気軽に買えてコスパもよかった。
音は確かに結構するけれど、他もそんなに変わらないと思うし。
掃除した後にフィルターにたまったゴミを見るのがちょっとうれしい。

nice!(0)  コメント(0) 

加湿脱臭機(富士通ゼネラル) [家電]

一時期、他の家からの匂いに悩まされて、この脱臭機を買ってみた。
140207_232434.jpg
でも、たばこやペットのにおいではなかったので、正直あまり効果がなかった。
脱臭機といっても万能ではないようだ。

ホームベーカリーSD-BMS105(パナソニック) [家電]

私は料理が大好きで特に粉もの料理が好きなので、以前からホームベーカリーをもっていた。
が、最近のものはケーキも餅も蒸しパンも作れるようなので、
ついに買ってみた。
PC222531.JPG
使ってみて一番感動したのは、音。
メーカーが同じなのであまり変わらないだろうと思っていたら、
初代のものよりも音がかなり小さくなっている。
パンもケーキも焼けるし。餅はまだ作っていないが正月に作るつもり。

お餅も作ってみた。最初は普通のつくりかたで作ったら固くて伸びず、
次に水を1割増やし柔らか目に作ったら美味しかった。
そのほかにもガトーショコラを作ったが結構おいしい。
買ってよかったと思った。

PIXUS・MG5330(キャノン) [家電]

我が家はプリンターを毎日使うくらいのハードユーザー。
先日、プリンタが壊れてしまったので、あわてて新しいものを買ってきた。
PA051837.JPG
なぜか我が家は3台続いてキャノン製品を愛用している。
が、今度のプリンタは、外見がシャープでおしゃれだけれど、
起動が遅い気がする。
コピーをするときの初期起動が以前のものよりかなり遅い。
けれども、一度コピーを始めるとスキャナーが早いらしく次から次へとコピーはできるのだが。

アモルフォ プレミアム(岩谷産業) [家電]

冬場になるとイベント的に毎週鍋をしている。
友人もたまに呼ぶが、そのときカセットコンロが汚いとみっともないと思い、
少し前にこれを買って使っている。
IMG_4756.JPG
とにかくデザインが優美できれい。掃除もしやすいところが気に入っている。
ちょっと高かったけれど、それにみあう商品だと思う。

レコルト・ソロブレンダー [家電]

今年の夏から毎朝、スムージーやジュースを飲んでいる。
毎朝ブレンダーを使っているのだけれど、今回からこれを使っている。
IMG_4647.JPG
小さいのでひとり分のものを作るのにぴったりで、
シンプルなパーツなので洗いが簡単なのがうれしい。
写真のようにブレンドした後に2つに分かれ、コップがわりに使えるので、
コップがわりに使えるところがうれしい。
今回は、バナナ、キウイ、豆乳をいれてみた。
この毎朝の習慣を始めてよかったのは、ニキビができなくなったこと。
今まで月に1,2回はできていたのだが、今は肌の調子がよい。
一つだけ不満なのが、蓋から飲む際、穴が開閉式になっているが、
くぼみの具合が私には悪く、ちょっと飲みにくい。