So-net無料ブログ作成
検索選択

加湿脱臭機(富士通ゼネラル) [家電]

一時期、他の家からの匂いに悩まされて、この脱臭機を買ってみた。
140207_232434.jpg
でも、たばこペットのにおいではなかったので、正直あまり効果がなかった。
脱臭機といっても万能ではないようだ。

ホームベーカリーSD-BMS105(パナソニック) [家電]

私は料理が大好きで特に粉もの料理が好きなので、以前からホームベーカリーをもっていた。
が、最近のものはケーキも餅も蒸しパンも作れるようなので、
ついに買ってみた。
PC222531.JPG
使ってみて一番感動したのは、音。
メーカーが同じなのであまり変わらないだろうと思っていたら、
初代のものよりも音がかなり小さくなっている。
パンもケーキも焼けるし。餅はまだ作っていないが正月に作るつもり。

お餅も作ってみた。最初は普通のつくりかたで作ったら固くて伸びず、
次に水を1割増やし柔らか目に作ったら美味しかった。
そのほかにもガトーショコラを作ったが結構おいしい。
買ってよかったと思った。

PIXUS・MG5330(キャノン) [家電]

我が家はプリンターを毎日使うくらいのハードユーザー。
先日、プリンタが壊れてしまったので、あわてて新しいものを買ってきた。
PA051837.JPG
なぜか我が家は3台続いてキャノン製品を愛用している。
が、今度のプリンタは、外見がシャープでおしゃれだけれど、
起動が遅い気がする。
コピーをするときの初期起動が以前のものよりかなり遅い。
けれども、一度コピーを始めるとスキャナーが早いらしく次から次へとコピーはできるのだが。

アモルフォ プレミアム(岩谷産業) [家電]

冬場になるとイベント的に毎週鍋をしている。
友人もたまに呼ぶが、そのときカセットコンロが汚いとみっともないと思い、
少し前にこれを買って使っている。
IMG_4756.JPG
とにかくデザインが優美できれい。掃除もしやすいところが気に入っている。
ちょっと高かったけれど、それにみあう商品だと思う。

レコルト・ソロブレンダー [家電]

今年の夏から毎朝、スムージーやジュースを飲んでいる。
毎朝ブレンダーを使っているのだけれど、今回からこれを使っている。
IMG_4647.JPG
小さいのでひとり分のものを作るのにぴったりで、
シンプルなパーツなので洗いが簡単なのがうれしい。
写真のようにブレンドした後に2つに分かれ、コップがわりに使えるので、
コップがわりに使えるところがうれしい。
今回は、バナナ、キウイ、豆乳をいれてみた。
この毎朝の習慣を始めてよかったのは、ニキビができなくなったこと。
今まで月に1,2回はできていたのだが、今は肌の調子がよい。
一つだけ不満なのが、蓋から飲む際、穴が開閉式になっているが、
くぼみの具合が私には悪く、ちょっと飲みにくい。