So-net無料ブログ作成
キッチン用品 ブログトップ
前の10件 | -

ビールアワー極泡(タカラトミー) [キッチン用品]

ビールは大好きで暑くなってくるとさらに飲む。
今回使ったのはこれ。
DSC07396.jpg
大手のビールメーカーの缶ビールなら大抵使える。
ただ、簡単にセットするだけで、きめの細かい泡が味わえるのがうれしい

スーパーキャベツスライサー [キッチン用品]

千切りのキッチンアイテムを買って、とてもよかったので、
キャベツの千切りのアイテムも欲しくなった。
それで、Amazonでチェックしてこれを購入。
DSC07137.jpg
正直思っていたよりもかなり大きい!
けれどもキャベツ1/4をそのままスライサーにかけると
本当にお店のように細く細く千切りにできた!
昔は包丁の腕を磨いたほうがいいと思っていたけれど、
最近は高くなければ、買って使ったほうがいいと思っている

フードプロセッサMK-K81(Panasonic) [キッチン用品]

料理は大好きでいろいろ作っている。
でも、最近、包丁でこまかく切るのが面倒くさくなったりすることが多いので、
フードプロセッサを買ってみた。
DSC06580.jpg
野菜スープ、鰯のツクネ、スコーンを作ることが結構あるので、超便利!
包丁で必死になってたたかなくても数十秒で生地がまとまってくれる。
最近はまっているのが、ブロッコリー、ニンジン、玉ねぎをそれぞれフードプロセッサにかけて
豆乳と固形スープの素とカレー粉で作るスープ。
まとめて作って朝食に飲んでいる。
フードプロセッサは簡単に部品を外せて洗いが簡単なのも、洗い物が嫌いな私にはうれしい!
これは、高機種を買ったので、とろろいもをおろすカッターーもついていて、
長芋をおろしていつも腕が赤くなってしまう私にも思っていたよりもよかった

食パンカットガイド(DAISO) [キッチン用品]

ホームベーカリーでパンをよく焼いて食べている。
最近、Instagramばやりでおしゃれなサンドイッチが流行っているので
パンをきれいに切りたくなった。
それで使ったのがこれ。
DSC06960.jpg
100金、どうかな?とは思ったけれど、
一応厚さも変えることができる。
実は以前、パンケースにもできるパン切のセットを買ったのだけれど、
場所をとるし、簡単に落として割れてしまったのでそのままになっていた。
100円の割には使えると思う


キュキュットCLEAR泡スプレー(花王) [キッチン用品]

「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で参加し、
「キュキュットCLEAR泡スプレー」がモニタープレゼントで当選しました。
DSC06679.jpg

TVCMをみて、ずっと使ってみたかったのですが、
今回使ってみてあらためて、泡でスプレーできると、
隅のほうまでスプレーできて便利だな、と思いました。
香りもきつくないし、しっかり油汚れがとれるところがいいです。
本格的にスパイスを使ったチキンカレーを作ったのですが、
カレーのスパイスや油分がこびりついていてとれにくいのですが、
今回の「キュキュットCLEAR泡スプレー」はシュっとスプレーできるので
うれしいです。
DSC06685.jpg
【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー」モニター参加中】
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!
スポンジフリー!キュキュットCLEAR泡スプレー☆洗いにくいキッチンツールがラクラクキレイ!

陶珍(伊賀焼窯元 長谷園) [キッチン用品]

最近、ご飯はまとめて炊いて、1膳ずつ冷凍保存することが多い。
今回使ったのはこれ。
DSC05971.jpg
水につけておいた陶珍に冷凍、冷蔵保存したごはんをいれて、レンジでチン。
普通にラップをしてレンジでチンしたときもごはん粒がふわっとほどよく水分をふくんで美味しくなった。
陶珍の扱いは慎重にしないといけないし、ちょっと高いけれど。

ハニーディスペンサー(大川硝子工業所) [キッチン用品]

ハチミツが大好きでよく使う。
けれども、とろみがあるのでなかなかきれないのが難点。
それで使ったのがこれ。
DSC05680.jpg
使いたいだけ、淹れられるのでとても便利。それにおしゃれだし、手ごろなサイズ。
とても気に入った!

HoneyDipper [キッチン用品]

最近はちみつを大量に買ったので、消費量がすごい。
それで問題なのがかけかた。
前から気になっていたこれを買った。
DSC05682.jpg
正直、面白いと思うけれど、溝にはちみつがはいって洗いにくい。

これは便利!はさめるフライ返し [キッチン用品]

グリルで魚や肉を焼くことが多い。
それで使ったのがこれ。
DSC05672.jpg
ちょうど網にぴったりとはまって使いやすい。
いままで焼き魚でちぎれてしまったりすることが多かったので、とてもよかった。
ただ一つの難点は、大きいので保管にちょっと不便

ふわふわバターナイフ [キッチン用品]

たまにバターをパンにつけて食べたくなることがある。
でも、きれいに塗れない。
それで使ってみた
DSC05444.jpg
正直思っていたよりきれいに塗れない。
バターは当然ながらなみなみな感じになってしまうし。

前の10件 | - キッチン用品 ブログトップ