So-net無料ブログ作成

快適珪藻土バスマット [その他]

珪藻土ばやりなのでずっと欲しかった。
72A8A10C-8E4B-49BF-86E3-7B94C17FE2A3.jpg
確かに濡れた足でのっかると足跡がつく。
でもちゃんと乾いた
nice!(0)  コメント(0) 

スコッチガード 防水スプレー 速効性 [その他]

靴が好きなので、靴のメンテナンスはかかせない。
今回使ったのはこれ。
DSC06906.jpg
防水スプレーだけれど、1分で乾く、というのがうれしい。
忙しいときにぴったり。

グレード消臭センサー&スプレーアロマソープ(ジョンソンアンドジョンソン) [その他]

芳香剤は基本あまり香りがきつくないものを選んでいる。
今回使ったのはこれ。
DSC05669.jpg
トイレに置いているが、トイレの明かりをつけて人がはいると、センサーでシュッ!
とスプレーされるのが面白い。
トイレのような小さな個室ではちょっと香りが強烈のような気がするけれど。
アロマソープというだけあって石鹸の香りは甘すぎずにいいと思う。

ノンスリップハンガー・アーチ型3本組(AEON) [その他]

ハンガーがほしいと思っていたので、どうせなら滑りにくいハンガーを、と使ってみた。
DSC04594.JPG
アーチ型は初めて!
でも、形が特殊なのでするっとおちそうな気がしたが、使ってみると確かにおちない。
シンプルなデザインだし、気に入った

シリコンカビ取り・ジェルタイプレッド(ミラコン) [その他]

恥ずかしい話だけれど、台所のキッチンのタイルの継ぎ目にカビが生えた。
そんなに汚くしていた覚えはないけれど。
それで、いろいろとカビとりを試してみて、今回使ったのはこれ。
140727_173649.jpg
メジャーなメーカーのジェル状のかびとりを使ったが全くきかなかったので半分あきらめ、
ホームセンターで強力かびとりを購入。
ジェル状なのでカビ部分に直接つけて1~2時間放置する。
本当に黒くてひどかったのが、1時間でかなり薄れ、2時間で嘘のようにきれいになった。
正直効き目が強くてちょっと怖いが、とってもうれしい。
やればできるんだな、と思った

サカムケア(小林製薬) [その他]

肌は結構丈夫なほうだけれど、最近さすがに手の荒れが気になりだした。
そんなときにTVCMでみたこれを使ってみた。
PB294158.JPG
透明マニキュアのように傷口に塗るらしい。
粘膜や化膿している場合、大きな傷や出血のときには使えない、
塗ってみると、ちょっと浸みる。
そして塗って15分くらい経つと、マニキュアを塗ったような感じ。
・・・・・・・・・・
1日使ってみると、水洗いが多いせいか、塗った膜がはがれてしまった。
やっぱりちょっと弱いかも


HYGIA(ライオン) [その他]

何年か前から除菌・消臭スプレーは気になっていたが、使ったことがなかった。
やっぱり洗濯しないと汚れはとれないと思ったから。
でも、今回これを使ってみた。
131001_094808.jpg
フェイクレザーのパンツなどに使おうと思っていたら、
洗えないもの、ドライクリーニングできないものなどには使えないらしい。
今回はクッションに使ってみたが、香りはほんのりと上品な香りで気に入った。
すぐに香りは消えたし。
あたりまえだが、すぐに揮発するので、全然問題がない。
スプレーするだけで、除菌・消臭、ウイルス除去ができるのならいいかもしれない。

超冷却SUPER-COOLING NOTEBOOK COOLER(ELECOM) [その他]

パソコンをよく使うので今年の暑さは大敵。
少し前まで冷蔵庫で冷やすパソコン・クーラーを使っていたが、すぐに温まるので
これを買ってみた
P7083514.JPG
アルミフレームの台に下に特殊ゲルをいれる。冷蔵庫で冷やさなくていいところがいい。
あとは扇風機だのみ。
正直、気休めのような気がしないでもないが、何もないよりはいいと思う。

コバエがポットン(KINCHO) [その他]

食品の管理等気を付けているつもりだが、夏になるとコバエがどうしてもでてしまう。
それで今回買ったのはこれ。
P7033503.JPG
置いておくだけでいい。
実は以前、他メーカーだったが、おなじようなものを買い、置いておいても全くとれず、頭にきたことがあった。
でも、今回のものはそこそことれる。
ただ、問題がひとつ。
バルサミコ酢をベースにしているそうだが、バルサミコ酢自体は好きだけれど、
かなりの臭い。台所に置いておくとちょっと嫌な感じ。

鏡の水あかクリーナー(スコッチ) [その他]

風呂場の鏡がかなり、曇っていてどうしようと思っていたら、
この新製品を見つけたので使ってみた。
P6273387.JPG
正直、小さいし、あまりすべりがよくなく、水をつけながら磨くのだけれど、
あまりきれいにならないなと思っていた。
が、邪道かもしれないけれど、別のふろ場用の洗剤をつけてさらに洗うと突然ぴかっと
曇りなくきれいになった。