So-net無料ブログ作成
検索選択
掃除道具 ブログトップ
前の10件 | -

ピュアイズム・寝具クリーンケアミスト(サンスター) [掃除道具]

ふとん掃除機を買ってから、まめにベッドまわりのケアをするようになった。
今回使ったのはこれ。
DSC07773.jpg
ふとん掃除機で掃除をしてから、20cm離れたところから1つのベッドで20回くらいスプレーするだけ。
正直匂いがとても気になっていたのだけれど、問題なし、
スプレーしてからしばらく置くので揮発して匂いはあまり感じない。
暑いのでダニなどが不安だったけれど、これで3日くらいはもつらしいのでうれしい

スコッチ・ブライト 水ぶき用ミスト [掃除道具]

我が家はフローリングばかりなので、最近は花粉症のこともあり、モップで掃除することが多い。
今回使ったのはこれ。
DSC06904.jpg
ただ、スプレーしてモップでふき取るだけなので、ちょっとした汚れなら簡単にとれる。
スプレーが霧状にでるので汚れにぴたっとついていいと思う。

スキマキーレー [掃除道具]

マツコの知らない世界が好きで、つい影響されて買っていまう。
今回買ったのはこれ。
DSC05906.jpg
正直100金でそのうち販売されてそうなので、待った方がいいかも?と思いつつ、
東急ハンズで買ってしまった。
でも、思っていたよりも隙間に届いて柔軟性があり、とても便利。
これで少しは大掃除が楽しめる?

Frosch重曹プラス [掃除道具]

最近、エコにちょっと目覚めている。
それで使ってみたのがこれ。
DSC04502.JPG
手肌に優しい洗剤は、どちらかというと泡立ちが弱く、
油汚れがとれにくいイメージが強い。
こちらは、確かに泡立ちはちょっと弱い気はするが、重曹プラスなので
少し油汚れにもよさそうな気がする

カビキラー食卓用アルコール除菌 [掃除道具]

テーブルの除菌は気をつけているつもりで、
台ふきもまめに洗って干しているつもりだけれど、
この季節、菌の繁殖が気になっている。
それで使ったのがこれ。
DSC04420.JPG
片手で押してさっと拭くだけ。
簡単で2度拭きいらずなところもいいし、においもあまりないところもうれしい

トイレのモコモコ泡スプレー(アイリスオーヤマ) [掃除道具]

最近、整理整頓、掃除に目覚めて集中的にしている。
トイレ掃除も頑張ってするようにしているがそれで使ったのがこれ。
DSC04200.JPG
ネットで気になって使ってみたが、
気のせいか、泡がしっかりついて汚れもしっかりとれる気がする。
スプレーしたときの臭いがいまいちかな?と思うがすぐにとれるので気にならない

壁の汚れ消しゴム [掃除道具]

壁紙が汚れたので簡単に消すことができるものがないか探して
ニトリでこれを見つけて買った。
DSC04263.JPG
一生懸命消せば確かに少しは汚れはとれるし、消したゴムも散らからないのでうれしい。
でも、結構力を使う。

超吸水スポンジ(アイオン) [掃除道具]

窓の結露に悩んでいて、以前は雑巾で拭いていた
が、吸水しやすいものがあるとTVでみて買ってみた
DSC03983.JPG
スポンジなので確かに吸水できるが、窓への密着感がいまいちで結局雑巾と併用している。
それに、スポンジをほっておくと乾燥してバリバリで逆に吸水しにくい。
少し水分を含ませてから拭くという、ちょっと矛盾した使い方をしている。

クイックルワイパー立体吸着ウエットシート・クラシックジャスミンの香り(花王) [掃除道具]

我が家はフローリング部分が多いので、最近は掃除機をかけるよりも
モップをかけることが多い。それで使ったのがこれ。
DSC03428.JPG
クイックルワイパーも、少し前に知らないメーカーのシートが安かったので使ってみたが、
結局ホコリがしっかりとれなくて失敗したことがあった。
やっぱりちゃんとしたシートを使わないときれいにとれないことがよくわかった。
それで今回は香りのあるものを使ってみたのだけれど、
香りが強すぎ。クラシックジャスミンの香りとあるけれど、私にとっては梅のような香り。
このシートをかけると数時間はぷんぷんと匂う。
においが好きな人はいいかもしれないけれど。

クエン酸 [掃除道具]

アルミ鍋が汚れてしまった。
ネットで調べるクエン酸をいれて煮るとよいとのことなので
30分くらい煮てみた。
150826_105117.jpg
少しは綺麗になったけれど、完璧ではないかな?
前の10件 | - 掃除道具 ブログトップ