So-net無料ブログ作成

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(MX4D) [映画]

ジョニー・ディップが好きなので、パイレーツオブカリビアンシリーズは映画館で観ている。
今回の映画も割と好評らしいので、初めてのMX4Dでみてみた。
以前からMX4Dはとても興味があった。
けれども割高だし、MX4Dにあう映画でないと観る甲斐がないのでと思っていて、
このシリーズならいいかな?と思った。
ストーリー自体はすごく面白かった、とまではいかないけれど、そこそこ。
それにしてもMX4Dは思ったよりもすごい!
水しぶきや背中を突き上げるような振動、雷鳴などの、とても寝てはいられない感じ。
パイレーツシリーズにはぴったり。
でも、心臓が悪い人や腰痛もちには向かないと思う。

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) [映画]

京都に行ったときに「名探偵コナンスタンプラリー」をしてきて、
4か所まわって、壁紙をゲットしてきた。
せっかくなので、映画も観たいなと思い、映画を観てきた。
ミステリーが大好きなので、名探偵コナンも好きで観ていたけれど、
映画館で映画を観るのは初めて!
わざわざ映画館で観なくても、とは思ったけれど、行って、正解!
ストーリーも面白かったし、京都が効果的に使われているし、
何より、ミステリーというよりはラブストーリーで女性向けだったように思う。

ひるね姫~知らないワタシの物語~ [映画]

日本のアニメーション映画は結構好きで、映画館で観ている。
「ひるね姫」はTVCMや映画の予告でずっと気になっていた。
観たい映画は、予告以外、映画の内容は全くチェックせずに観に行くことにしているので、
観た感想としては、予告とイメージが違うかなり違う感じ。
でも割とよかった。
ただ、声優がちょっといまいちかな。

ザ・コンサルタント [映画]

今、テレビでCMしている、ザ・コンサルタントの試写会に行ってきた。
正直、殺し屋の話、よくあるじゃん、クールなバイオレンスの映画だよね。と思っていた。
が、結構ひねりがきいていてストーリー的にも面白かった。
何より、ベン・アフレックがアルゴの時よりも演技達者になったような感じがしてよかった。

君の名は [映画]

今さらだけれど、観に行った。
あまり期待しないようにして、予備知識いっさいなく。

結果は、面白かった!
ストーリーが起伏にとんでいて、意外なストーリー。
映像も日本の四季が盛り込まれていてとてもきれい。
やはり、映画館で見て正解。
大ヒットした意味がわかった

超高速!参勤交代リターンズ [映画]

前作をみてかなり面白かったので期待していた。
が、期待以上!
お世辞抜きにストーリーが凝っていて面白い。
キャラクタもそれぞれ魅力的。
全く飽きずにみることができた。